2020/12/19(Sat)
朝の風景近年に無い大雪である。
もう3,4日も降り続いている。
積雪は、家の庭で40cmぐらいにはなっただろうか。
公共の道路は融雪剤をまいているみたいだが、とてもじゃないが追い付かない。
ちゃんとした除雪をしないことには、道路の凸凹がすごい事になっている。
そのおかげで、とても車の流れが悪い。
路面さえ整備されていれば、もう少し流れが良くなってひどい渋滞も解消できると思うのだが。
何しろ、東台の工業団地から家に帰り着くのは、普段なら20分なのに、40~60分と大幅に時間が掛かる。
除雪機は、もっと積雪のある山間部で使ってしまっているのだろうか。
この土日も雪になり、月曜日は気温が下がるという。
月曜日の通勤を考えると、ウンザリ。(汗)
高校1年のクリスマスの日も、かなりの大雪だったな。
2:10のクリスマスコンサートの日、K.K氏とライブ後に飲み歩いたっけな。(笑)
さて、12月も後半になる。
現場の仕事も忙しくなるだろう。
その後には、今の会社に入って初めてと言っても良いぐらいの長い休みになる。
それを楽しみに、ノロノロ運転を我慢するか。
Posted on 2023/03/02 Thu. 23:19:56 [edit]
tb -- :
cm 0
▲